2020年10月11日日曜日

珍しく連日飲み会

先週の平日は、このコロナ禍で珍しく3日間外で飲んだ。

妻が喜んだのは言うまでもない。



台風予報で八ヶ岳にはいかず、土曜日はKonaさんZwiftミートアップに参加させてもらった。

1周約15km、Boxhill登りを含むコース。5周のうち最初の2周は集団でゆっくり走るのがありがたい。2周目のBoxhillはフリーとなり、tomitaさんがかっ飛んで行った。ボクは後半に脚を残すためマイペースで。tomitaさんは5倍7分切るくらいのタイムで通過。

3周目からレースモード。tomitaさんが抜け出した所を合わせてついていく。Boxhillの登りでついていけるか心配だったが、なんとかクリア。本当に久しぶりの競争モード。あと2周耐えられる自信はないけど、tomitaさんについていくのみ。

しかし、tomitaさんが3周最後のスプリントポイントで離脱してしまった。ちょっとホッとしたような、残念なような。ここからはいつもの3.5-4倍程度で巡航。登りは上げて走り80km完走。最近はZwiftレースイベントからも遠ざかっていたから、競う事自体どうなるか不安だった。けど、参加すると出し切る感の気持ち良さがやっぱり好きだな。来年ヒルクライムが再開されたら出ようかなぁとまた思い始めた。

日曜終わった時点のCTLは44とまずまず。というか、今の自分にはこのくらいがちょうど良い。

芝刈りロボットの修理費用、保険金が下りた。保険会社の人に「今回のはすったもんだありましたよー。その他、変なもの持ってませんか?」と。相当レアケースなんだろうな。


0 件のコメント: