2020年10月18日日曜日

短い秋

 土曜日は1日雨。

渋滞解消を見計って13時ごろ出発。今回はソロで。2週間あいてしまうとウズウズしてしまう。特に大好きな秋だから。

夕方到着して地元でとれた野生のキノコをスーパーでゲット。寒いしこれはキノコ鍋しかないだろうと、作ったことないがレシピみながら適当にやってみた。素材が良いから美味しいに決まってる。



合わせたワインは南仏のドメーヌデザコル。我ながら良いチョイスで1人悦。


翌朝の気温は1.5℃。もう秋を通り越して冬だ。


ロングライド持参用のホットサンドを作る。景色を満喫したいから、お店に入る時間がもったいない。


ニュースでは寒暖差に注意って言ってたから、日中は暖かくなると思い、東京の初冬くらいの装備で出発。ところが、全然お日様が姿を表さず、終始どんより気温も上がらない。

当初は美ヶ原まで行く予定だったが、いつものコースをのんびり走った。83km 1850m

下りは泣ける寒さだった。もう紅葉も終わりだろうか?それとも来週あたりがピークかな。










0 件のコメント: