2021年2月7日日曜日

誕生日〜初詣

51才の誕生日は家族で広尾のau decoへ。

緊急事態宣言中ゆえ17時スタート。
ここのペアリングワインは古酒が出てくるところが売り。
料理は最近食べた中ではクラシカルでボリュームもたっぷりだった。

シャンパンから始まり、白3種類、赤2種類。
シャンパンと最初の白以外は熟成したワイン。
家では何種類もの熟成酒を一度に味わえる事はまずできない。
なので、このワインだけでもレストランに来る甲斐があるってもんだ。
まぁ、家族で飲めるのはボクだけなんだが。誕生日だから良いかね。

熟成したカベルネフラン。

週末は家族で諏訪湖までドライブ。
岡谷といえば鰻。なんと長女は生まれて初めて鰻をお店で食べるんだと。
我が家は、小さい頃ほとんど外食しなかったし、鰻なんて高価なものは縁がなかったから。。


今年も御神渡りは見れない。


戻ってきて次女とフクロウ探し。ポイントで張り込む。
今年は一度も出会えていない。昨年がまぐれだったのか。


翌朝はのんびり散歩。


東京に戻ってようやく初詣に出かける。
結婚してから神田明神オンリー。もう25年も行っているのね。


夕方からZWIFT2時間。ゆるいグループライドに参加。
75km 1000m TSS91

 

0 件のコメント: