2021年4月20日火曜日

たけのこ掘り 健康診断→視力低下

 たけのこ掘りに来て!と誘われ、鎌倉の友人店へ家族で。
15年前に家族で掘りに行ったのが初めてで今回は2回目。

鎌倉山の竹林は平坦ではないので、結構掘るのが大変だ。

友人に押さえてもらって



友人に助けてもらいながら、4人で22本ゲット。
ボクにとって肉よりも嬉しいご馳走だ。
流石に全部食べることはできないから、両親や友人達に配った。

健康診断で視力が落ちていることにショックを受けた。
目が良いことだけが自慢だったのに。
3年前くらいから視力低下を気にはなっていたが、2.0→1.5程度だった。
それが今回は右0.7左0.6と大幅に低下していたのだ。
老眼と近眼が同時に進むとは。。

身長は173cmで縮んでいなかった。
体重は57.8kgと1kg増くらいか。
全く節制していなく、毎日食後にデザート食べてるし。
懸垂と腹筋ローラーは続けているので、少しは筋肉もついているかな。

土曜日はKonaさんのミートアップに参加させてもらい
序盤はヒラヒラ、後半から逃げを打ったりしてレースごっこを楽しんだ。
ありがとうございました。

0 件のコメント: