2021年12月31日金曜日

Aethos ポジション変更


 今年の八ヶ岳は既に雪が積もっており、自転車は外で乗れそうにない。
自転車装備を東京に持って帰ってきて年始ライドの準備をした。

Aethosを乗ってみて、少し小さく感じたためステムを手持ちの110mmに変えてみることに。
LOOKと同じポジションを出してもらったけど乗ると感覚が違うんだよな。

スペシャのステムは意外と重いなぁ。

110mm

100mm

ボトルゲージはスペシャから使い勝手とデザインの良いエリートのものに。
スペシャのは軽いんだけれど、ボトルが抜きづらいんだよな。



シューズも計測してみた。
上の写真のシューズ(名前忘れた)は軽くて履き心地最高。
S-WORKSの文字がもう少し控えめだと嬉しいんだが。





ステム 100mm → 110mm
ヘッドスペーサー 5mm低く

結果サドル先端からステム先端までの距離が15mm伸びた。
サドルの後退幅はまだチェックしていないが、感覚で体に合わせていくつもり。

来年はたくさん自転車に乗りたいと思っている。







0 件のコメント: