2023年11月27日月曜日

ようやく回復の兆しが

初マラソン後、3週間でやっとまともに走れるようになってきた。
まだジョギング以上のペースでは走れないが。
それに、左腰、ハムストリングス、右内転筋、中足骨骨頭炎、、痛いところを挙げれば、まだまだたくさんある。
ただ、ジョギングしていて足の動きが軽くなってきて、ようやく疲れが抜けてきた。
クイーンズ駅伝に参加していたパリ五輪内定者も、MGC(レガシーハーフ同日)の疲れをまだ引きずっているようで、本調子には程遠い感じだった。それを思えばボクが1-2週間で回復するわけがないな。

怪我の状態もむしろニューヨーク前よりも良くなってきている。
体のケアはマッサージだけでなく、試行錯誤しながら補強トレーニングも取り入れている。
怪我の原因として、体重をしっかりお尻に乗せることができておらず、腰が流れて力が逃げていることで、脚の外側に負担がかかっているのではないかと。
なので、お尻を中心に鍛えている。中足骨骨頭炎以外は良くなってきているかな。

祝日の木曜日は走るのに気持ち良い気候だった。
10km以上走れなかった腰も、ハーフの距離をこなしてもかろうじて大丈夫でひと安心。
代々木公園も午前中は静か。






0 件のコメント: