2023年12月24日日曜日

治ったかと思ったら

 この1週間はZWIFTオンリーで、ランの足は休めたおかげでシンスプリントは気にならなくなった。
今回は完治してから再開したいので、痛みが引いてからもZWIFTしかやらなかった。

週末八ヶ岳で足の様子を見ながら走ってみた。
外は➖5℃くらい。ウェアはPas Normal Studiosの冬用長袖ベースレイヤーとロングタイツ、Tracksmithの長袖シャツにウインドブレーカーを羽織れば十分。意外と寒くない。
ただウールのグローブとビーニーは必須だ。


今年は雪が少なく標高1400mくらいまで上がってやっと昨日降った雪が残っている。


シンスプリントは大丈夫そうだ。
中足骨骨頭痛もテーピングをしている限り問題ない。
足首に若干違和感があるので未舗装路でのんびり走った。10km


翌日は走り始めでこの気温。
昨日より冷え込んでいるが同じ格好でも問題なかった。



10km走って足首が本格的に痛くなってしまった。。
これはショックだ。シンスプリントが治ればガッツリ走れると思っていたのに。
捻挫の影響だろうが、今は捻っても痛くないのに、走ったりジャンプすると痛い。
またZWIFTに戻るしかないのか。まぁ、ZWIFT再開して何気に楽しいんだが。

全然関係ないところで、愛用しているCartailler Deluc(デュルック)のソムリエナイフ。


20年前に買ったシャトーラギオールは高価なのにわりと早く壊れた。しばらくソムリエナイフなんてなんでも良いわと激安のも使っていたが、剛性不足やキレも悪かったり使い勝手が良くない。
これは比較的安く、シンプルで使いやすく壊れにくい。
東京と八ヶ岳にそれぞれ置いてある。

0 件のコメント: