2024年1月28日日曜日

走れない日々

せっかく風邪が治ったのに、またまた足首を痛めてしまい、まる1週間走れていない。
1月に入ってから67kmしか走ってなく、12月も怪我の影響で160kmほど。
NYCマラソン以降、全然練習できていない。もう焦りを通り越して開き直ってきた。

現在の状態は、歩くだけでまだ右足首が痛い。信号が変わりそうで早足することさえできない。マッサージ等のケアに行ってもしょうがないかなと、ひたすら治るのを何もせず待っている。

今の目標は、どこも痛くない状態でフルマラソンを走り、どこも痛くならずに完走すること。

週末は1ヶ月ぶりの八ヶ岳。
走ることができないので、野良仕事いろいろ。
薪用に倒木の切り出し。


太過ぎて薪割り大変そう。。(力ある人緩募)
下の写真は椅子として使う。



葉が落ちている間に枝打ちもやっておく。
便利グッズ購入。片手で楽々チェーンソー。


家の前の道が凸凹になって、車高が低い車はお腹を擦ってしまうため整地する。
鍬だと地面が凍っていて刃が入っていかない。


ツルハシでぶっ叩く。


-7度くらいだが、日が当たる場所は寒くない。





日曜の夕方に家族揃って神田明神へ初詣。我が家の初詣はいつも遅い。



0 件のコメント: