2024年3月10日日曜日

倒木の嵐

 原村では先週、湿った重い雪が降った。
倒木による停電が多く発生しているとニュースになっている。
おそらく家へのアプローチにも影響があるだろうと覚悟して出かけた。


案の定、電線にかかる倒木があり、かろうじて車が通れる状態だった。
すぐに中部電力に連絡すると「優先順位がありまして、そちらの対応は順次行います」と。
何時ごろになるか不明とのこと。近くで定住している人いないし、この時期来るのは2軒しかないから優先度が低いのはしょうがないね。

もう一つのアプローチ道では倒木の嵐。。ボクと鹿ハンターしか通らない道だけど。。
次に行くときまで残っていたらチェーンソーで玉切りしようかな。


うちの庭では桜が折れていた。


日曜日朝の気温は-14℃。
風がないから寒くはない。


野生動物撮影のため新しいカメラ装備を購入したので練習してみた。
エナガ以外はガラス越しなのでボヤけてる。

アトリ

ヤマガラ

シジュウカラ

シジュウカラ

アカゲラ

エナガは上の方にいるし、動き回るので撮影困難。






原村は観光スポットがないので、冬は人が少なくてとても静か。
秋から冬が一番良い季節だと思う。



コガラ



0 件のコメント: