2019年4月13日土曜日

娘とドライブ

前日飲み過ぎて6時半起床。
妻は名古屋へ行っており、長女は用事がある。
次女と犬を連れて八ヶ岳へ。

7時に出発したら、まだシーズンではないとはいえ渋滞に軽くハマる。
小淵沢で降りてリゾナーレ内の丸山珈琲を。


富士見のカントリーキッチンでパンを。


数日前に降った雪がまだ残っている中、次女の運転でドライブ。


蓼科山をハイキングしようと思ってたら、まだ全然通れない状態。
これでは明日のツールド八ヶ岳はフルコース無理だろうな。


長門牧場へ行ってみたら、八ヶ岳、富士山、南アルプス、中央アルプス、北アルプスを見渡せる絶景が。シーズンオフで人もいなくて最高だった。



蓼科第二牧場へ移動して「もうもう」でソフトクリーム。

わざわざ食べに行きたくなる。

ビーナスラインで美ヶ原方面へ。


まだ冬季通行止めで、八島湿原までしか行けなかった。


ここから鷲ヶ峰まで1時間ほどハイキング。


思っていたよりハードだった。

キツネを見つけたと言って止まる。
例年ならレースシーズン突入して、週末に自転車乗れないと落ち着かなかった。
今年は乗鞍しか出ないと決めてからは、気持ちに余裕ができている。
練習しなきゃという義務的なものではなく、乗りたい時だけ乗っている。
今日は二日酔いだし、娘とドライブを楽しみたかった。

戻ってから、スタッドレスからノーマルタイヤへ交換。
もう大丈夫でしょう。








0 件のコメント: