2019年12月11日水曜日

イタリア家庭料理教室#6

体調イマイチなので軽く乗っただけ。
25分 TSS18

今日のメニュー

Polipetti affogati (溺れたタコたち)
Salsiccia con i broccoli (ソーセージとブロッコリ)
Struffoli (ストルッフォリ)

溺れたタコたち

ニンニクと鷹の爪を熱してオリーブを加える。


イイダコの色が変わるまで炒める。塩こしょう→白ワイン


沸騰させワインを飛ばしてから、水とトマト缶投入。


蓋をする前にケッパー投入。ケッパーは炒めると栄養成分がなくなっちゃうんだって。
1時間弱火で煮る。
タコやイカは長時間煮込むと硬くなるけど、トマトソースの酸がやわらかくしてくれる。

間違いない旨さ
ソーセージとブロッコリ




ここまでは見たまんま。
ブロッコリを炒めながら白ワインを入れる。


強火でワインを飛ばしてからブロッコリの上にソーセージを乗せて
弱火で20分。上にのせる事でブロッコリに味が染み込む。


ソーセージに焼き目をつける。


ブロッコリに味がよくしみていて美味い。簡単だし。
ストルッフォリ

これは見た目以上に手間がかかる。
今のところ、デザートはプロに任せて食べるだけが良いと思ってる。。










0 件のコメント: