2021年1月17日日曜日

揚げ最中

 今週末も東京で過ごす。

土曜日は次女が自宅以外で試験勉強をしたいというので職場へ行く。
ボクはローラー。Konaさんのミートアップに間に合わず、Konaさんと合流して途中から参加。
と言っても、参加者以外は姿が見えないから、ボクの存在は皆さんにはわからない。
見られてないとなると、ついついサボってしまい、後ろでヒラヒラ最後まで走る。

日曜日は久しぶりに筑波へ行こうと、前日に用意しておいた。
けれども、朝の散歩をしていて、あまりの寒さに行く気がなくなってしまった。
今のモチベーションはそんなところ。

エッグタルトに引き続き、自宅のトースターで温めるシリーズ。
駒込の揚げ最中。だいたい午前中で売り切れてしまう。


揚げ最中は、揚げてると言っても油がしつこくない。
サクっと軽やかで、塩味とごま油の風味が餡子とすごく合う。
ありそうでなかなかないお菓子。けど、お高いのが難点。ひとつ186円もするのだ。
小食のボクでも2つは食べちゃうから、ケーキと同じくらいか。
とはいえ、満足度は高い。
ここの南蛮焼もかなりいける。こちらもすぐに売り切れるので、あれば必ず買っている。
黒糖の生地がモチモチで病みつきに。

0 件のコメント: