2021年1月24日日曜日

雪の原村

 週末は妻と原村へ。
土曜日はみぞれ模様。Zwiftやろうかなぁと準備を始めてPCを忘れたことに気づく。
まぁ、それほどやる気があったわけでないので問題なし。
ツールド八ヶ岳が早々に中止のアナウンス。MTB王滝にはエントリーしたので、ボチボチやっていこうと思う。

土曜の夕方から本格的な雪となり、日曜日には銀世界となった。
気温が0℃くらいと高いので雪はシャビシャビ。前回来たときは-13℃だったので暖かく感じる。

妻のウェアは、上ワークマン、下ユニクロの暖パン。
犬のウェアの方が高い。。


中央道は一宮御坂ICから八王子ICまで雪のため通行止。
一宮御坂ICで初めて降りて下道を走る。普段見ることのない谷間の景色は新鮮だった。

15時過ぎに通行止解除のメール通知を受け取る。
ちょうど談合坂ETC入り口の看板を目にしたので行ってみることに。
すぐに入り口があるのかと思いきや、細い道を15分ほどヒルクライム。
これはこれで楽しかったけど。最近クルマ熱がかなり高まってるから。
通行止があったから1時間ほど余計にかかったが、道はガラガラだった。

原村に置いてあったWahooを持って帰ってきて、夕方に自宅でZwiftを。
久しぶりに途中からイベント参加。最初から強度高めで平坦基調のコースを進み、最後はVolcanoヒルクライム。ここで50人くらいの集団が4人に絞られる。
残り200mで千切れてゴール。40分245Wくらい。


0 件のコメント: