2021年3月14日日曜日

ミートアップ たい焼き他

 土曜日はKonaさんのミートアップに参加させてもらった。

London loop5周のうち、後半3周はレースごっこ。
4周終わったところで3人になる。
Yoshiokaさんは平地強いし、もう一人の方もアバター見る限り平地マン。
ゴール勝負では勝ち目なしと判断し、最後のBoxhill上りは全開で。
5倍は切らないよう頑張って走る。 6:36
ここで差をつけて逃げ切りに成功した。
皆様ありがとうございました。

午後は豪雨の中、次女の運転練習に付き合う。
予想以上の激しい雨と渋滞の酷さに目的地を変更した。

下高井戸 たつみやのたい焼き。
ここはボクと次女の思い出のお店。
中学受験の志望校別日曜特訓というのがあって、小学6年の時は毎週日曜日に車で送り迎えしていた。
(長女は志望校が違ったため、別の場所に通っていた)
その時、必ず帰りに寄って買って食べたのがここ。


このはみ出した生地が良いんだわ。餡子は甘めで好み的には恵比寿のひいらぎに軍配が上がるけど、遠い昔の懐かしい味なんだな。第一志望に合格したのも、このたい焼きのおかげ。

日曜日は朝から快晴。
妻とアンジーの散歩がてらドライブしようって事になり
いっとき話題になったBillsへ行ってみることにした。お台場店は犬もテラスOKらしいので。

で、到着したら、、テラス改装中。。。


他に用事もなかったので、軽く散歩して帰宅。


帰宅したら、長女がアップルパイ作って置いてあった。

うまうま

お友達シェフの作るブッラータチーズ。
今まではレストランでしか食べれなかったが、今月から店頭販売も開始。


これは贔屓目なしに絶品。ナイフを入れるとミルクがトロっと出てくる。
フレッシュなミルクがたまらない。


ふるさと納税で頼んであった。殻つきうに。


取り出すのはなかなか大変(自分でやってないけど。。)
10個から取れたのはこれだけ。




0 件のコメント: