2021年3月7日日曜日

ひさびさ屋外ライド

 先月今年初めて外でロードバイクに乗って以来、今年2度目のライド。

だいぶ寒さも和らいだものの、まだユニクロのウルトラライトダウンは手放せない。
家から下り切って杖突峠の上り口でボクをパスしていく人がいた。
あれ!?このジャージは、、いつもZwiftのミートアップでお世話になっている北陸のメンバーではないだろうか?


すかさず声をかけてみると、仕事で長野に来ているKさんだった。
Konaさんミートアップでも何度か一緒になっている。
なんと奇遇な。杖突峠-高遠-有賀峠とご一緒させてもらうこと。

お互い初めてで走力もわからない同士だけど、安定していて気持ち良いペースで進んでいく。最近はソロライドばかりだったが、人と一緒に走るのもやっぱり楽しいなぁ。
Kさんのおかげでまた速く走リたい欲求が戻ってきた感じ。
春になったらフロントバック外して、もう少し頑張って走ろうかな。
88km   1600m

茅野でハンガーノックになり開いていた焼肉店に駆け込む。
復活して帰宅後にアップルパイとハーゲンダッツのアイスを。


帰宅後はご近所さんに薪を一輪車一杯届けた。そうしたらメロンを頂いた。
物々交換いい感じ。

ここ1ヶ月ほどは平日の朝ごはんを抜いている。
朝に運動していないのもあって、食べる必要ないんじゃないかと思うようになった。
つい習慣でパンにバターをたっぷり塗って食べていたから。
内臓を休める時間にあてるのも良いかなと。

ただ週末は食べている。朝から動くし、楽しみでもある。
今日は昨晩の残り鶏肉とシソ、チーズをはさんでホットサンドに。



昼は3月から再開したお気に入りの蕎麦屋さんで。


大好きなエンダイブ。プチヴェールは静岡県産だけど迷わず購入。素揚げが旨い。


今回も大人4人乗っているから荷物満載。


東京に戻って夜は友人宅でしこたま飲んだ。

0 件のコメント: