2023年10月20日金曜日

初レース後のダメージ インフルエンザワクチン接種

 練習ではやったことがない強度だったから当然ダメージも酷い。
下りでの負荷が大きかったようで前腿がかなりの筋肉痛。
2日間はまともに歩けなかった。

しかしながら、レース前に痛めていた左ハムストと右内転筋が全く痛みを感じなくなった。
これは奇跡!!と喜んでいたら、3日目に前腿の痛みが引いてくると同時に再び痛みが復活。。
単に前腿が痛すぎて感覚がなかっただけみたいだ。残念。

このまま痛み残った状態でフルマラソンを走ると、確実に後半痛くて走れなくなるんじゃないかと。
もうNYまで3週間切っているわけだし、ここは休養を最優先して今週は極力大人しくしている。飲み会には参加しているが。。

少し痛みが治まったかなという金曜日に、あえてインフルエンザワクチンを接種して強制休養とした。週末は久しぶりに八ヶ岳でのんびり山岳ランをやりたい。



0 件のコメント: