2023年12月10日日曜日

ラン日和@八ヶ岳

 毎年この時期には同じことを言っていると思うが「八ヶ岳は冬が好き。」だ。
人が少なく、虫もいなくて、とっても静か。空気が澄んでいて、葉が落ちて森が明るくなる。
自転車乗るには寒過ぎて重装備と覚悟が必要。でもランには本当ちょうど良い。
先週は-5℃スタートだったが、今週は暖かく朝でも5℃あった。
東京で5℃の中走ろうとすると寒いなぁと思うのに、不思議と八ヶ岳では寒さを感じない。



足裏を気遣って、未舗装路を織り交ぜた。
舗装路と並行していて、走りやすく整備されているのは有難い。


乗鞍や北アルプスを眼下に走る。


後ろを振り返ると八ヶ岳。


霧ヶ峰や蓼科方面。


南アルプスも。


のんびりとだが20km走って満足。未舗装路3割くらい。


日曜日はアンジーの散歩に合わせ家の周りを走る。
未舗装路が8割。


池の氷はまだ少ない。


今日はテーピングをして走ってみた。
この巻き方は効果あるかも。




0 件のコメント: